黒ごま&オリゴで美味しく、美容と健康維持しちゃう。

かどや精油の『黒ごま&オリゴ』を食べた感想と情報。

かどや精油の『黒ごま&オリゴ』を食べてみた感想。

かどや精油の黒ごま&オリゴが届きました。

[PR]

 

f:id:hiruhata02:20170917170926j:plain

 

【かどやの黒ごま&オリゴ】 が到着しました。

 

 

黒ごま&オリゴは、ごま油で有名な、かどや精油が発売している健康スイーツです。

 

 

セサミンだけでなく、カルシウムや鉄分などのミネラル、食物繊維やマグネシウムなど、栄養分が豊富に入っています。

 

 

ただ、栄養がとりたいなら、黒ごまをボリボリ食べれば良いのですが、はっきり言って飽きます。

 

 

でも、黒ごまだけだと、そんなに美味しいとは思えないですよねぇ。

 


そんな私みたいな人のために、出ましたよ『黒ごま&オリゴ』が。

 


たっぷりの黒ごまだけでなく、沖縄産黒砂糖やオリゴ糖も入っていて、甘くて美味しいんですって。

 

 

オリゴ糖には、お通じを良くする効果もある、ということもあって、手に入れちゃいました。

 

 

 

黒ごま&オリゴは、ステイックタイプの黒ゴマ食品。

f:id:hiruhata02:20170917171358j:plain

 

黒ごま&オリゴは、持ち運びに便利なスティック・タイプで、1袋10本入りです。

 

 

スティック1本に、10グラムが入っています。

 


食品なので、いつ食べても大丈夫ですけど、食べる量の目安は、1日に1から2ステイックです。

 

 

1本あたり、36キロカロリーしかないので、1日に2本食べても、ほとんど問題になりません。

 

 

ダイエット中に、甘い物が食べたくなった時には、良いですね。

 

 

f:id:hiruhata02:20170917171608j:plain

 

黒ゴマ&オリゴを出してみました。

 

 

開けただけで、黒ごまの香りがふわ~っとしてきました。

 

 

とろーっと、なめらかです。

 

 

f:id:hiruhata02:20170917171827j:plain

 

色は黒くて、ツヤツヤしています。

 

 

黒ごま&オリゴは、ペースト・タイプなので、すりゴマみたいな、ザラザラしたものは、入っていません。

 

 

すりゴマのザラザラが入っていないので、歯に黒いごまが付く心配はありませんね。

 

 

 

かどや精油の黒ごま&オリゴを初実食。

f:id:hiruhata02:20170917172237j:plain

 

黒ごま&オリゴを、初めて食べてみました。

 

 

口の中で、黒ゴマの香りが広がります。

 

 

とろ~っとして、黒ゴマの味が濃厚です。

 


ペースト状なので、すり潰した黒ゴマのざらざらした舌ざわりは、ありません。

 

 

とーってもなめらかです。

 


甘さは、お砂糖の単純な甘さではなくて、沖縄の黒砂糖と、はちみつと、オリゴ糖が、絶妙にブレンドされた、深い甘さです。

 


甘ったるいと、すぐに飽きるものですが、これなら続け易い味だ、と思いました。

 

 

 

まとめ:かどやの『黒ごま&オリゴ』を食べてみた感想。

f:id:hiruhata02:20170917172445j:plain

 

* 黒ごまの味が濃厚。高級感のある味。黒ごまの香りも豊か。
* 飽きがこない甘さ。
* 黒ごまたっぷりで、ミネラル補給できる。
* 便秘対策のオリゴ糖も入っている。
* スティック・タイプだから、持ち運びに便利。